01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新巻鮭

昨日は主人が獅子のすなおとしで夜遅かったので

朝冷凍室から出してもらった新巻鮭を切る事にしました。

まだ少し凍っていましたが、このくらいのほうがいいかなと思って

頭、そして身の方を切っていたら、私の指にあたりました。

よく切れる包丁だったのでそんな感じしなかったけど中々血が止まりません。痛かった

もう一本あります。今度はかなり気をつけなくては。

主人が二本解凍すると聞きましたが私一本でいいよと答えてよかった。

間があきそうだってね。

我が家の猫 オグ ♀はキャットフードしか食べません。

以前、去年6月10日まで一緒に姉妹のように仲がよかった猫 たぬき ♀ この子は何でも欲しがりました。

私が何かやっていると下でニャン~ニャンと

6月10日朝自動車に家の前が大きな道路になっていてよく渡っていました。

いつも いっも ハラハラ ドキドキ でした。

野良猫を追いかけ さっきまで元気で

家に帰って着ました。でも駄目でした。辛かった。

もしこの子がいたらほしがっただろうなーぁ

オグ は道路渡らないので今のところ

オグ たぬき が子供が生まれた時一緒にその子だちを育てていました。

ミルクも関係なくあたえていました。


お祭り

昨日はここ千葉は初雪でした。でもすぐにとけました。

主人たち獅子周りで一軒、一軒周りました。

昔は15日でしたが変わりました。このあたりの方はお獅子様と言っています。

私の方は獅子よりみこしが多いです。小学生の時はそこの部落がお祭りだと早く帰れました。

巻きすし 私は卵で巻いてあるの好きでした。おばあちゃんがよく作ってくれたことを思い出します。

母は海苔巻き、おいなりさん 本当にすごい私は作ったことありません。でもおいなりさんはたまにつくります。

やはりたべものが美味しい  おはぎも大好き

お正月に帰った時母が私にあまざけ簡単に出来るよと教えてくれました。

今度もっときちんと教えてもらおうかな 出来ればいいから

おばあちゃんもあまざけ沢山作ってよく持ってきてくれたよあまざけのもとと言って美味しかった。

おばあちゃんも母も料理が得意なのでしようね。田舎なので何でも作らなくてはいけなかったのかな?

今はなんでも売っているから、これは母の味はなくなっていくのかな寂しいです。

寒いですね。

今日はすごく寒かった。私は主人と義母と一緒に仕事をしています。

水産加工でみりん干しを22歳で嫁にそれから・・・。

はじめは私出来るかなと思いました。独身の時は洋裁関係で勤めていたし両親は建設関係でしたしまず蒸し蛸さえ切れなかったのです。

父の姉がこちらにいまして、お見合いでした。色々ありました。

縁はすごいその伯母も今年で亡くなり19年ぐらいです。

私が何かあったら・・・。と言っていましたが

私も強くなったのでしょうか。主人とは10歳年がちがいます。思い出話でした。

昨日から

ヤツト書き込み出来ました。ブログ友達にメールしたり大騒ぎでした。

嬉しいです。

宜しくお願いします。

はじめまして

はじめまして。浜茄子です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
