02
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の

うなぎパイ
先日のうなぎパイ 義母は固いと言い主人に・・・。

今日は雨の中近くのお店に買い物に行きついつい ぜんざいを箱で2個買いました。

3月の祖父の33回忌の時に実家にあと主人と私に美味しそうだねで決まり

これが太る元とは思うのですが・・・・。ついつい

今日は東京でも雪が降ったようです。

ここはあまり雪降らないのです。たまに降ると大騒ぎになります。

なので、雪は珍しいので雪ダルマを作くれる位の時は嬉しいです。

雪国は命の心配さえあるので大変でしょうが、屋根とかに雪つもると凄い重さに

5年前に千葉にも大雪がここではないのですが、伯父が雪かきして終わってすぐにお風呂に

そのままかえらない人になり本当に言葉失いました。怖いです。
スポンサーサイト

朝から

今日は主人旅行にいきました。

行き先は静岡あたりでしょうか。

うなぎパイを買ってくるからと言っていましたから

朝からししゃものみりんぼしを焼きました。

家族で食べるのと違って本当に気を使いました。

焦がさないようにていねいに、ガスコンロは消えてばかりいるし

以前のコンロは消えなかった。

ガスの検査のおじさんがこのコンロ使いがってが悪いとでも、安全なので

先ほど主人から電話があり皆美味しいと食べてくれたようです。

注文までうけたとのことです。私に包んでおいてくれと・・・嬉しい。

今日はゆっくり出来そうです。

昨日

試し
昨日、友人の家に泊まりました。
以前に写した写真ですが試しに入れてみました。
珍しいですよね。黄色の彼岸花です。

節分

節分ですね。何年前から炒った大豆はまきません。

今年はまきたい気持ちはありましたが・・・。

ラジオで岩手の方は落花生をまくそうです。初めて聞きました。

そのなかで千葉は落花生なのかしら?と言っていましたので、炒った大豆ですとメールしました。

実家はその日に厄年の人は厄ばらいをします。

1円と炒った大豆を年と同じ数を入れて四つ角にこっそりおいてくるのです。誰にも見られないようにここ大事

のようです。

同じ千葉でもここはないようです。

同じ千葉でもお正月のお供え餅のやりかたとか全然違います。

そこそこの習慣はどっちがどう??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。