05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺品

お久しぶりです。昨年の12月6日に義母が入院して一週間ほどで肺炎で亡くなりました。

亡くなった夜は私一人がお線香を朝方からは主人とかわりました。

本当に亡くなったとはおもえませんでした。

いまにも浜茄子ちゃんとはなしかけられそうでした。主人と私にはちゃんづけしてよんでいました。

お嫁に来た頃は凄く心を痛めたことも多かった。2回ほど逃げました。

その二回主人と義母が私の両親に謝って迎えに来てくれました。

義母は私が気に入って浜茄子ちゃんをお嫁にしたのと言っていました。

そう言われると両親は私に頑張れと言うしかなかったのでしょうね。

あれから31年思い出が頭をクルクル回っています。

なのに義弟があまりにもひどいのです。

亡くなって一週間もたっていないのに義母の洋服をゴミとして捨ててしまいました。

一階はみんなゴミだと言ってすべてをほんとうに情けないです。

主人のへその緒まであまりにも捨てるので調べてたら出てきたのです。

あんなへその緒なんてなんのようもないとか言って

それとか主人が大切にしていたメダルを捨ててこれはみっかりません。

なんだかここに義弟引っ越ししてくるみたいなのでここにあるのじゃまみたい

でも朝から晩までエアコンをつけぱなし電気もつけぱなしこれから先が苦しい

あとね31年も健康保険の支払いも私だちにさせています。

あと私にこれやれあれやれとえばっています。
正直言って一緒に住みたくない。
スポンサーサイト

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(*´∀`*)ノ色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度浜茄子さんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きましたヽ(*’-^*)。
お返事を本当に心から待ってます。

こんばんは

お義母様との悲しいお別れ。
辛いですね。
私も同じ経験があるので浜茄子さんの気持ちがよく分かります。

うちの場合 喪主は お義母と同居して最後まで見取った私たちではなく
別居していた義兄夫婦が!

なんだかなぁ~って感じでした。

No title

どーなつ♪さんはじめまして、コメント有難うございます。
これからも宜しくお願いします。私のPCねこれにしたらどうゆうわけかわかりませんがメールの貼り付けのメールできないのです。以前はラジオとかにメール出来て採用されたこともありますが今はできません青くなり

こっぺさんありがとうございます。

少しずつ気持ちを整えるなくてはね。義母は踊りから書道凄く趣味が多い人でした。半年かかりの刺しゅう義いとこがどうしてもほしいと主人に婚約時代に実家にも頂きました。虎の刺しゅうと鷹の二点今にも額から出できそう今回義いとこは羽衣をまとって飛んでいるような作品です。
見ているだけでこれは大変だっただろうとおもいます。
こっぺさんも色々あったのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

浜茄子さんお久しぶりです。
お義母さまは素敵な方だったのですね。
浜茄子さんのことが大好きだったんだと思います。

義弟さんの行動にはびっくりしました。
その後義弟さんは引っ越しされたのですか?

だんな様と浜茄子さんが穏やかに過ごせていますように。

No title

v-319]さん、ブログ楽しみにしています。

ローズの香りさん、有難うございます。
3月14日で100ケ日です。まだ落ち着きませんが二人で頑張ります。
きっと見ていてくれるかな義母は二人いつまでも仲良くしていてほしいと亡くなる前日に言っていました。

義弟は荷物はかなり持ってきました。ワンルームアパートでは置けないほどあると思います。ダブルペットまであれはきっと誰かにもらったのでしょう部屋をふさぐほどになることでしょう仏壇の部屋におくらしい本当に困ります。24時間エアコンと部屋二つ電気つけぱなしは2万円のどうしたらいいのかわかりません
6月まではアパート借りているらしいなのででもまだ全部は持ってきていないのでどうなるやらそれも家のトラックを使ってこちらに運んでいます。もう要らない畳の部屋に大きな食器ダンスまでおかってに置けないほど 本当に意味わかりません
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。